3度目の緊急事態宣言

query_builder 2021/04/23
スタッフブログ
IMG_0746

本日3度目の緊急事態宣言が発令される予定となっていますね。

GWの予定を考えている方もいらっしゃったと思います。

私もその中の一人です。ここはぐっと堪えて自粛生活を乗り切るしかないですね!!!


昨日4月22日は「アースデイ」と言って地球のことを考える日でした。

限られた自然の資源。その資源はもう底をついているそうです。

私は1晩だけですが電気を付けずキャンドルで過ごしてみました。

感じたことは、電気がなくても目が慣れるとよく見えますし副交感神経が活性化されいつもより寝つきが良かったです。

便利な世の中で電気、ガス、水道があって当たり前ですが昔の生活を見直す事も大切だなと思いました。


最近プラスチック問題や放射能汚染水放出問題もよく取り上げられているのを見ます。

人間は綺麗な空気と水が無ければ生きていけません。

一人ができることは微々たるものですがみんながやれば凄く大きなパワーとなります。

例えば日本人が1日1本ペットボトルを買っているとして

それをマイボトルに変えるだけで1億2千本のゴミが減ります。


将来の子供たちのためにきれいな地球に戻していきたいなと思っています。

NEW

  • 日常を離れて、自然の中へ!キャンプの魅力をご紹介!✨

    query_builder 2026/09/01
  • 太陽光+蓄電池の設置で知るべき!メリット・デメリット

    query_builder 2026/08/31
  • 旅好きがおススメする旅行先のご紹介✈国内編

    query_builder 2026/08/03
  • 今すぐできる猛暑対策🌞

    query_builder 2026/07/13
  • 夏到来目前!暑い夏を乗り切るための効率的なエアコンの使い方

    query_builder 2026/07/01

CATEGORY

ARCHIVE